
海外旅行の際に持って行きたい3種の神器

旅情報

旅人ならば、

海外旅行の際に必ずこれは持って行く!という物があると思います。

 

コレが無いと生活できない!

不便でやってられない!などなど、無いと不満が出てきちゃうもの。

 

これがあれば海外での生活が1歩上向くこと間違いなし!

今日は個人的にマストで持って行く3つのアイテムを紹介します。

 

 

1.充電の必需品!!電源変換アダプタ

 

iPhoneやデジカメなど、日常生活から「充電」は切っても切れないものとなりました。

充電をするにしても、当然ですが、海外では電源のプラグ形状が異なります。

そんな際に役に立つのが、この変換プラグ。

このタイプがいちばんメジャーだと思うのですが、これ一つで9種類に対応できます。

筆者は20カ国以上旅をしていますが、このプラグで対処できなかった国はありません。

(念のため、渡航先のプラグの形状を調べてくださいね...)

 

2.快眠こそ旅の成功の秘訣!!ネックピロー

 


長距離移動の必需品、ネックピローです。

膨らませるタイプや、低反発なタイプなど、いろいろ売られていますよね。

筆者も若い時は「そんなもんいらん!最低限の荷物で体に鞭打って行くのが旅人や!」

なんて思ってた時もありましたが、ネックピローがあるとマジで楽です。年には敵いませんな!

首を支えてくれるんですよね。なので狭いエコノミーの機内やバスの中でもぐっすり。

眠れずに体調を崩してはせっかくの旅が台無し。快適なすみんのためにもネックピローを!

 

3.首に巻くだけじゃ無い!?大判ストール

 

機内って寒い というのはもう常識で文句すら沸かなくなったら、あなたも旅人です笑

そんな寒さから身を守ってくれるのがストール。首を温めるのがいちばん暖かくなります。

ただこのストール、旅行となったら使い道はいろいろ。

・機内で一人になりたい!というときに頭からスッポリかぶったり

・日焼けしたく無い!というときに肩からかけて日よけにしたり

・少し肌寒いかも...というときにはカーディガン風に羽織ってみたり

また、中東圏では女性は頭を隠さなければいけないことが多く、自前のストールを持っているとかなり重宝します!

 

ほら、ストールってあると便利そうじゃ無いですか?

ちなみにオススメは、どの天気でも対応できる麻素材の軽いものがオススメです。

 

 

以上!個人的に海外旅行に持って行っている3種の神器でした。

 

このシリーズまたやろうかな笑

台北でNo.1のワンタン麺

f:id:melodydrop:20170109205215j:plain

台北であまり観光客が訪れないワンタンの専門店があります。

その名も「奇福扁食」

台北でなんと90年もの歴史を持つワンタンのお店です!

 

 

このお店をオススメしたい理由は、観光客が少ないから...というだけではありません

何を隠そう安い!そして美味い!

定番メニューの海老ワンタン麺は75元と、おおよそ240円ほど。

それなのに驚く程美味しいんです。

見渡すと周りは台北の現地の方ばかりで満席。なるほど、「間違いない店」なわけです。

 

f:id:melodydrop:20170109210039j:plain

この肉そぼろ麺もおすすめです

 

 

場所はMRTの東門駅から徒歩5分ほど。

お店の見た目は殺風景なので、お見逃しなく笑

住所:台北市信義路二段243巷2號

 

 

 
 

台北で話題沸騰中のお茶屋さん

台湾 レストラン アジア

f:id:melodydrop:20170109183249j:plain

 

僕は台湾が大好きで、かれこれ5回以上この国を訪れています。

そんな台湾、特に台北に行くたびに訪れたくなる 茶芸館さんがあります。

台北に行ったらやっぱりお茶が飲みたい!

というあなたにおすすめなのが...

「小慢」

これで「シャオマン」と読みます。

 

台北のツアーを探そう!

 

様々なガイドブックでも紹介されているお店ですが、

いつ行っても静かで空いているのが◎

様々な定番の烏龍茶から、白茶などなど、

様々な種類の台湾茶を用意されており、メニューを見ると目移りしてしまいます。


・美味しいお茶
ここの魅力は3つ

・日本語OK

・センスが光る内装!

 

特に3つ目の内装は、モダンさと木のぬくもりがマッチしたとても落ち着く空間で、

オーナーさんのセンスの良さを感じられる空間です。

通常の茶芸館とも、カフェとも違う空間は是非訪れて欲しい空間です。

 

また、店員さんは日本語が堪能で、

お茶の説明から、入れ方まで、丁寧に教えてくれます。

 

ちなみに、このようなデザートも日替わりであります。

 

f:id:melodydrop:20170109183337j:plain

こちらは金木犀のゼリー。香りが素晴らしい...

 

ちなみに店内にはショップを併設。

こちらでは小慢が厳選したアイテムを購入可能。

茶葉はもちろん、センスの良い茶器なども揃います。

 

 

場所は国立師範大学の近く、路地裏にひっそりと佇んでいます。

住所:台北市泰順街16巷39号

電話番号(02)2365-0017

最寄駅:MRT「台電気大樓」駅 出口3 

旅行バカがおくる、旅行記的な何か

f:id:melodydrop:20170109182358j:plain

 

はてなブログを今更ながら初めて開設します。

なんて人はゴマンといるのでしょうが、僕がこのブログを立ち上げた理由は以下です。

 

僕は今までに20カ国以上を趣味で旅して来た、

自称・他称共に旅バカな27歳のサラリーマンです。

(旅を始めた頃を思い出すと、ああ年取ったな..なんて思いますが...心はまだ18歳...)

そーさんそーさんとみんなが呼ぶので、名前は「そー」でいいでしょう。

 

ま、自己紹介はどうでも良いのですが。

 

自分が旅をする時に参考にするのが、

人の旅行記やまとめブログなどなど。

 

これ無しではプランニングはなかなか困難を極めます。

 

人様の情報を頂きながら旅をして早20カ国を過ぎたところで思ったわけです。

 

「俺こんなに旅してるんだから、情報提供側にもなれるんじゃね?」と。

 

FYIですが、僕の趣味は旅行写真です。

あれ?これ旅行ブログ書けるよね?素材あるよね?

 

というわけでこのブログ立ち上げに至ったわけであります。

 

ここでは、僕が旅先で訪れたところ、経験したこと、その国のお国柄などなど、

感じたことをそのまま綴って行こうと思います。

 

年に5回ほど海外に行く人間ですので、

リアルタイムでの更新もそのうちできたらいいなぁと思っています。

 

どうぞお手柔らかに、気長に読んでいただければと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

Learn more

so