たびログ

マーケター兼トラベルライターのアラサー男子がお送りします。タイ大好きマン。だけど最近は中東に惹かれがち。

3000円以下で買える、ハワイのお土産ベスト5!!

ハワイ旅行では、お土産選びも楽しみの一つ。今回は、3000円以下で買える、ハワイのお土産ベスト5をご紹介します。

ハワイ旅行者必見!日本人に人気の高級リゾートホテル10選

ハワイは多くの日本人にとって憧れの観光地です。その中でも、素敵なホテルに宿泊することは、旅行の醍醐味の一つです。今回は、ハワイで日本人に人気のホテル10選をご紹介します。おすすめポイントも紹介しているので、ハワイ旅行の際にはぜひ参考にしてく…

タイのお土産定番5品!これを買えば喜ばれること間違いしなし!!

タイは多様で美しい文化がある国です。その文化を体感できるお土産がたくさんあります。今回は、そんなタイを代表するお土産を5つご紹介します。

大満足間違い無し!バンコクのコスパ最強 1万円以下で泊まれるホテル

日本円で一泊1万円以下の価格帯で、バンコクのおすすめのホテルを10選紹介します。

スカイライナーの予約方法は?チケットを安く買う方法はあるの?

日本の玄関口として名高い成田空港。そんな成田空港へは複数のアクセス方法がありますが、その中でもメジャーな手段がスカイライナー。なんと日暮里~空港第2ビル駅までを最短36分という速さで結ぶ、非常に便利な電車です。でも、実際使ったことが無いと乗り…

【千葉・館山】キャンパー必見! 大人気で予約殺到のキャンプマナビスの魅力を徹底解剖!

予約が取れないキャンプ場、"キャンプマナビス" スタイルに合わせた滞在が可能なキャンプサイト キャンプ場とは思えないほど綺麗な設備 センターハウス 炊事場とランドリー トイレ ピザ窯 止まるところを知らないキャンプブーム。 最近では冬キャンプや海キ…

ゴッドハンドしかいない バンコクのローカルマッサージ店

タイ旅行のお楽しみといえばマッサージ 人気マッサージ店Pimmalai Spa 現地在住者の支持率がすごい アクセスも抜群なので、もう非の打ち所がない タイ旅行のお楽しみといえばマッサージ タイ旅行での楽しみの一つといえばマッサージなわけです。バンコク市内…

【お土産】タイに行ったら必ず買いたい石鹸ブランド

お土産の定番としての石鹸 ダントツでおすすめ!ARB-IMS タイ通のみぞ知るブランド RAYAMANEE どうせならシャンプーも... by nature お土産の定番としての石鹸 タイのお土産の定番といえば石鹸。 なんで石鹸かと言われると、とにかく売ってる量が多いんです.…

中毒確定!! 旨すぎるタイの屋台おやつ

// タイ大好きの僕が、タイを訪れると必ず食べるお菓子があります。 それが、カノム・ブアンというお菓子。 (写真右のおばちゃんが焼いているやつ) 基本的には屋台で売っているものなのですが、 一言で言うと硬いクレープ。 中には砂糖を混ぜたメレンゲク…

チェンマイで本場のカオソーイを食べてみる

タイ料理って、実は色々種類があるんです。日本も北と南じゃ料理が違いますよね。 タイも北から南まで、それぞれの地域に根付いた料理があります。今回は北のチェンマイ料理をご紹介。 チェンマイはラオスやミャンマーなどと国境が近く、それらの料理の影響…

【オススメあり】最近のタイのゲストハウスは綺麗でオシャレすぎる という話

タイの首都、バンコクはバックパッカー天国として名高い街。 「バックパッカーの聖地」と呼ばれるのは、ご存知カオサン通りですが、 バンコクにはカオサン通り以外の場所にも素敵な宿がたくさんあるんです。 これは世界各地に共通することですが、バンコクで…

ニューヨークでジャズを聞いちゃおう!② ニューヨークの3大ジャズクラブ

ニューヨークでジャズを聞いちゃおう!①では、 おおまかな概要をお伝えしました。 では、ニューヨークにはどんなジャズクラブがあるのでしょうか? 現在ニューヨークには大小合わせて150以上のクラブが存在します。 その中でも特にマストなクラブをご紹介し…

ニューヨークでジャズを聞いちゃおう!①

実はニューヨークに7年ほど住んでいた筆者です。 今日はそのニューヨークから「ジャズ」の情報を切り取ってお伝えしますね。ちなみに筆者は旅バカですが、音楽バカでもあるので、ぜひこの記事は数回に分けてお伝えできればと思います。 ニューヨークのエンタ…

タイで...いや世界で?いちばん有名なカオマンガイのお店

タイと言えばタイ料理! 日本でもパクチーが今年の一皿になったりして、すごく盛り上がっていますよね。 パッタイや、カオパッドや、トムヤムクンや、食べたいタイ料理は色々ありますが、 個人的に「これ嫌い!」という人を見たことがないのが そう、 カオマ…

海外旅行の際に持って行きたい3種の神器

旅人ならば、 海外旅行の際に必ずこれは持って行く!という物があると思います。 コレが無いと生活できない! 不便でやってられない!などなど、無いと不満が出てきちゃうもの。 これがあれば海外での生活が1歩上向くこと間違いなし! 今日は個人的にマスト…

台北でNo.1のワンタン麺

台北であまり観光客が訪れないワンタンの専門店があります。 その名も「奇福扁食」 台北でなんと90年もの歴史を持つワンタンのお店です! このお店をオススメしたい理由は、観光客が少ないから...というだけではありません 何を隠そう安い!そして美味い! …

台北で話題沸騰中のお茶屋さん

僕は台湾が大好きで、かれこれ5回以上この国を訪れています。 そんな台湾、特に台北に行くたびに訪れたくなる 茶芸館さんがあります。 台北に行ったらやっぱりお茶が飲みたい! というあなたにおすすめなのが... 「小慢」 これで「シャオマン」と読みます。…