
旅行バカがおくる、旅行記的な何か

f:id:melodydrop:20170109182358j:plain

 

はてなブログを今更ながら初めて開設します。

なんて人はゴマンといるのでしょうが、僕がこのブログを立ち上げた理由は以下です。

 

僕は今までに20カ国以上を趣味で旅して来た、

自称・他称共に旅バカな27歳のサラリーマンです。

(旅を始めた頃を思い出すと、ああ年取ったな..なんて思いますが...心はまだ18歳...)

そーさんそーさんとみんなが呼ぶので、名前は「そー」でいいでしょう。

 

ま、自己紹介はどうでも良いのですが。

 

自分が旅をする時に参考にするのが、

人の旅行記やまとめブログなどなど。

 

これ無しではプランニングはなかなか困難を極めます。

 

人様の情報を頂きながら旅をして早20カ国を過ぎたところで思ったわけです。

 

「俺こんなに旅してるんだから、情報提供側にもなれるんじゃね?」と。

 

FYIですが、僕の趣味は旅行写真です。

あれ?これ旅行ブログ書けるよね?素材あるよね?

 

というわけでこのブログ立ち上げに至ったわけであります。

 

ここでは、僕が旅先で訪れたところ、経験したこと、その国のお国柄などなど、

感じたことをそのまま綴って行こうと思います。

 

年に5回ほど海外に行く人間ですので、

リアルタイムでの更新もそのうちできたらいいなぁと思っています。

 

どうぞお手柔らかに、気長に読んでいただければと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

Learn more

so