読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行の際に持って行きたい3種の神器

旅人ならば、

海外旅行の際に必ずこれは持って行く!という物があると思います。

 

コレが無いと生活できない!

不便でやってられない!などなど、無いと不満が出てきちゃうもの。

 

これがあれば海外での生活が1歩上向くこと間違いなし!

今日は個人的にマストで持って行く3つのアイテムを紹介します。

 

 

1.充電の必需品!!電源変換アダプタ

 

iPhoneやデジカメなど、日常生活から「充電」は切っても切れないものとなりました。

充電をするにしても、当然ですが、海外では電源のプラグ形状が異なります。

そんな際に役に立つのが、この変換プラグ。

このタイプがいちばんメジャーだと思うのですが、これ一つで9種類に対応できます。

筆者は20カ国以上旅をしていますが、このプラグで対処できなかった国はありません。

(念のため、渡航先のプラグの形状を調べてくださいね...)

 

2.快眠こそ旅の成功の秘訣!!ネックピロー

 


長距離移動の必需品、ネックピローです。

膨らませるタイプや、低反発なタイプなど、いろいろ売られていますよね。

筆者も若い時は「そんなもんいらん!最低限の荷物で体に鞭打って行くのが旅人や!」

なんて思ってた時もありましたが、ネックピローがあるとマジで楽です。年には敵いませんな!

首を支えてくれるんですよね。なので狭いエコノミーの機内やバスの中でもぐっすり。

眠れずに体調を崩してはせっかくの旅が台無し。快適なすみんのためにもネックピローを!

 

3.首に巻くだけじゃ無い!?大判ストール

 

機内って寒い というのはもう常識で文句すら沸かなくなったら、あなたも旅人です笑

そんな寒さから身を守ってくれるのがストール。首を温めるのがいちばん暖かくなります。

ただこのストール、旅行となったら使い道はいろいろ。

・機内で一人になりたい!というときに頭からスッポリかぶったり

・日焼けしたく無い!というときに肩からかけて日よけにしたり

・少し肌寒いかも...というときにはカーディガン風に羽織ってみたり

また、中東圏では女性は頭を隠さなければいけないことが多く、自前のストールを持っているとかなり重宝します!

 

ほら、ストールってあると便利そうじゃ無いですか?

ちなみにオススメは、どの天気でも対応できる麻素材の軽いものがオススメです。

 

 

以上!個人的に海外旅行に持って行っている3種の神器でした。

 

このシリーズまたやろうかな笑