たびログ

マーケター兼トラベルライターのアラサー男子がお送りします。タイ大好きマン。だけど最近は中東に惹かれがち。

中毒確定!! 旨すぎるタイの屋台おやつ

f:id:melodydrop:20170119221249j:plain

タイ大好きの僕が、タイを訪れると必ず食べるお菓子があります。

 

楽天トラベル

それが、カノム・ブアンというお菓子。

(写真右のおばちゃんが焼いているやつ)

基本的には屋台で売っているものなのですが、

一言で言うと硬いクレープ。

中には砂糖を混ぜたメレンゲクリームと、鶏卵素麺とよばれる、要は細切り卵の入ったおやつです。

パリッとした食感に甘いメレンゲのふわふわ食感がたまりません。 

 

これがまぁ結構甘いんですが、どことなく八ツ橋のようなシナモン的な味わいもあり、バクバクいけちゃうのです。

タイに行くとタイアイスティー然り、日本では普段口にしないような甘いものが平気でいけてしまうから不思議なもんです。

 

カノム・ブアンはもはやタイの国民的おやつ と言っても過言ではなく、

街を歩けばカノム・ブアンに当たる と言って良いでしょう(笑)

それくらい見つけやすいと思うので、タイを訪れた際にはぜひご賞味あれ!