
タイ・バンコクで一番有名な水上マーケットに行ってみた

タイ アジア バンコク

 

f:id:melodydrop:20170122180951j:plain

サワディーカー。

バンコクを訪れたら行ってみたいのが水上マーケット!

今回はバンコク一番有名一番規模の大きな水上マーケットをご紹介します。

 

地球の歩き方(D 17(2016〜2017年) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]

 

その名もダムヌンサドゥアック水上マーケット。

なんか韓国語っぽい。ダムヌンって。

有名な水上マーケットなので、近場のツアー会社に声をかければ必ずツアーがあります。

現地ツアー会社が不安な方は、HISのバンコク支店がおすすめ。

 

さて、ダムヌンサドゥアックへ行くには2種類の方法があります。

①車で行く

②車で行って途中からボートで行く

 

どうせなら、②でいきたいもんです。ミーハーな感じですが、観光客ですもの(笑)

 

ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方【電子書籍】[ 高田胤臣 ]

 

ボートで行くと、道中まさにリアルジャングル・クルーズ

f:id:melodydrop:20170122181801j:plain

こんなボートに乗り

 

f:id:melodydrop:20170122181833j:plain

こんな景色を見ながら

 

f:id:melodydrop:20170122181857j:plain

こんな人とすれ違います。

 

すごくないですか?

こんな景色をバンコクから約1時間ほどのところで見ることができるんです。

 

 

さてさて、本題のダムヌンサドゥアック水上マーケットですが、

気になる中の景色は次回のブログでお届けします。

 

お楽しみに!

 

 

タイに行きたくなったらここから予約