たびログ

マーケター兼トラベルライターのアラサー男子がお送りします。タイ大好きマン。だけど最近は中東に惹かれがち。

タイで...いや世界で?いちばん有名なカオマンガイのお店

f:id:melodydrop:20170110231445j:plain

タイと言えばタイ料理!

日本でもパクチーが今年の一皿になったりして、すごく盛り上がっていますよね。

パッタイや、カオパッドや、トムヤムクンや、食べたいタイ料理は色々ありますが、

個人的に「これ嫌い!」という人を見たことがないのが

そう、

カオマンガイ

鶏ガラで蒸したお米の上に蒸し鶏を乗っけただけの料理。

なのに劇的にウマイのです!

 

そんなタイ料理、カオマンガイを食べたいのなら、バンコクピンクのカオマンガイは欠かせません。

え、なにそれ。ピンクのとか怪しい。とか思いますよね。大人のカオマンガイ的な。

でもここ、超有名店なんです。

 


お店の名前はガイトーン。

正式名称は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」(Raan Kaithong Pratunam)

日本にも支店がありますが、やはり本店は味が別格に美味しいです。

 

決め手はカオマンガイにかけるタレ。

これが本店は激辛!

でも暑い気候の中で、激辛のタイ料理を食べてこそ、タイに来た実感がわくものです。 

 

 

場所は以下の通り。

住所:.เพชรบุรีตัดใหม่, มักกะสัน, เขตราชเทวี, กรุงเทพมหานคร, 10400

営業時間: 5:30~14:30, 17:00~4:00

歩いていける範囲内にBTSなどは無いので、 トゥクトゥクやタクシーを利用されることをオススメします

早朝から深夜までオープンしているのも嬉しいですね♪