たびログ

マーケター兼トラベルライターのアラサー男子がお送りします。タイ大好きマン。だけど最近は中東に惹かれがち。

ゴッドハンドしかいない バンコクのローカルマッサージ店

 

f:id:melodydrop:20200521180844j:plain

タイ旅行のお楽しみといえばマッサージ

タイ旅行での楽しみの一つといえばマッサージなわけです。バンコク市内に限らず、タイ全土にマッサージ店はそれこそ星の数ほどあるのです。観光客に限らず、現地の人々の生活にもマッサージは根付いているのです。有名なマッサージ店といえばHEALTH LANDや、Asia Herb Associationなどがありますが、数あるバンコクのマッサージ店の中でも、在住者からとても人気を集めている「ピマライスパ」というマッサージ店を今回はご紹介しますね。

 

 

人気マッサージ店Pimmalai Spa 現地在住者の支持率がすごい

f:id:melodydrop:20200521193308j:plain

バンコクの日本人在住者の間で、かねてより話題になっているマッサージ店がPimmalai Spa(ピマライスパ)。庶民派のスパ、いわゆる街スパではあるものの、ハイソなバンコクの駐妻で知らない人はいないと言われる有名店です。(ハイソな駐妻こそ庶民以上に価格には敏感です)

人気の理由は何と言ってもその値段腕前。庶民的な価格であるのにも関わらず、腕の良いゴッドハンド級のマッサージ師が多数在籍しています。実際タイのマッサージ店のレベルの差は酷いものがありまして、低レベルのお店に当たってしまうと、ただただ痛い。ガキ使の罰ゲームなの!?と思うほどの力任せのマッサージをされることもあります。

高級店もたくさんありますが、決して腕前がお値段に比例するわけではないので、高レベルかつ自分に合うマッサージ店を見つけるのは至難の業。つまりタイに初めて行く前にこのブログを読んだあなたはかなり勝ち組なわけです。その中でPimmalai Spaが支持される理由は、やはり腕前のいいマッサージ師が多数在籍していて、自分に合う良いマッサージをしてもらえる ということなんです。

ベーシックなメニューであるタイ古式マッサージ(Traditional Thai Massage)は、1時間300バーツ(約1,000円)。スパメニューであるボディスクラブ500バーツ(約1,700円)から受けることができます。

バンコクの中心であるスクンビット通り沿いにありながらも、このお値段でマッサージを受けられるのは非常にレア。その上マッサージ師のレベルが劇的に高いので、もうびっくりするしかない。よくぞまぁやっていけてるもんです。

------------------------------------------------------

世界30ヵ国以上を旅した筆者もおすすめ!!

タイ行きの航空券やホテルをお得に予約するなら、Expediaがおすすめです

他のサイトで売り切れでもExpediaでなら見つかることも。

カスタマーサービスも日本語で受け付けてくれ、とてもスムーズなので愛用しています。

セールも頻繁に行なっているので、サイトをチェック!Expedia

------------------------------------------------------

 

アクセスも抜群なので、もう非の打ち所がない

f:id:melodydrop:20200521193702j:plain

Pimmalai Spaは、バンコク市民の足であるBTSバンコクスカイトレイン)のスクンビット線にあるOn Nut(オンヌット)駅が最寄になります。オンヌット駅に着いたら4番出口の左手側の階段を降りていきましょう。

階段を降りたらそのまま道沿いをまっすぐ。日本でもおなじみのマックスバリュをすぎたらピマライスパはすぐ左手にあります。駅から歩いて3分。アクセスも良すぎる。近代的なコンドミニアムの脇に、見るからに古民家のような渋い建物がありますので、簡単に見つけることができます。

Pimmalai Spa(ピマライスパ)

所在地: 83 Sukhumvit Rd, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Krung Thep Maha Nakhon 10260 タイ
営業時間:9:30 - 22:00
電話: +66 2 064 6452